オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2010年02月25日

出稼ぎ

世界で一番、海外に出稼ぎに行っている人口が多いのはメキシコで、その次がフィリピンになるんだそうです。

フィリピンの人から聞いた話だと、看護師とかになると比較的、海外で働きやすいので看護師を目指す人も多いのだとか・・・。

出稼ぎの目的は、仕送りだそうです。

大きくなるまでは、海外に旅行に行くといった感覚はなくて、海外は仕事をしにいくところと思っていたんだそうです。

まあ人によって違うかもしれませんが、ちょっとびっくりしました。

日本もこんなに仕事がなければそうなっていくかもしれないですよね・・・。



Posted by arisia9985  at 08:10 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。